2009年11月16日

香川のサッカー選手

香川県出身でちょっと有名なサッカー選手を見て行きたいと思います。

と、ちょっと表現がおかしな話なんですが、


香川の有名なサッカー選手で私が好きな選手(現ロアッソ熊本監督)

キタノマコトさんです。


きたのさんを知らないいひとはいるんですかね?


まあ、サッカーに興味関心がない人にとってはどうでもいい話かもしれませんが、


私がきたのさんが好きだった理由としてまず、体が小さいのにガッツがあるということろです。

身長は多分165もないんじゃないですかね。

体重は60前後と思いますが、

きたのさんはこんな小柄な体系でありながら

大きな選手と対等に渡り合うガッツと技術を持った熱い選手でした。

そんなきたのさんの隠れファンだった私はいつもネットできたのさんをチェックしていました。

体が小さいのにFWで相手をかき回すところは、まさにメッシ、と言った感じではないでしょうか?


ちょっとそれは言い過ぎだろうと思われる人もいると思いますが、

私的にきたのさんはそんなメッシ版の日本人だったと思っています^^

ちょっと最近きたのさんの事が頭に懐かしくよぎってきたので今回記事にしてみました。


いまは監督として、ロアッソ熊本の監督として頑張っている姿はカッコイイと思います。

これからもきたのさんを注目してみていきたいと思っています。

私も体が小さいのできたのさんのガッツあふれるプレーを見ながらいつも勇気づけられていました。

「体が小さくたって大きい奴には負けないぞ」

打つに秘めた闘志を勉強させていただきました。


ではではこの辺で失礼。^^



Posted by たなかこずえ at 17:12

削除
香川のサッカー選手